ニュース

感染防止対策【その2】

都内のみならず、各地で新型コロナウイルス感染がまた広がってきました。

感染防止に向けた弊教室の対応「その2」です。

<飛沫防止シートの設置>


この透明ビニールシートは、5月末に準備していましたが、生徒さんがホワイトボードが見えにくくなるのではないかと設置を躊躇していました。しかし生徒さんに安全にレッスンを受けていただけるよう、この連休中に設置しました。

<空気清浄>


5~6年も前に購入してすっかり忘れていたアシュレイ&バーウッド社のランプ。

このランプを焚くと:

バクテリア99%除去(3時間使用)
ダニ99%除去(1時間使用)
カビ胞子99%除去(3時間使用)

といった空気清浄の効果があるということで有名(?)です。最近になって、アシュレイ&バーウッド社ではコロナウイルスを使った実験を行い、その結果をウェブサイトで公開しています。

https://www.ashleigh-burwood.co.uk/blog/post/sanitiser-for-the-air/

(以下、引用です)

The test results found that Ashleigh & Burwood Catalytic Fragrance Lamps reduced the amount of active airborne coronavirus by up to 97% following 15 to 30 minutes of exposure as well as reducing the amount of active surface coronavirus by up to 60% after 30 minutes of exposure.

新型コロナウイルスではない別種の(新型コロナと同じ構造を持つ)コロナウイルスを用いた実験ですので、実際はどのくらい効果があるのか不明ですが、それでもいくらかの効果を期待して、レッスンが始まる前に、忘れられていたかわいそうなこのランプを数分程度焚くことにしました(授業中には焚きません)。

フレグランスランプですので香りがします(今週使うのは「Tea Rose」です)。レッスン中は換気のために窓を開けていますので、香りが気になることはほとんどないかと思いますが、無臭の「ニュートラル」もありますので、香りが苦手な生徒さんがいましたらお知らせください。

皆様に安心してお通いいただけるよう、可能な限りの手段を講じてまいりますので、ご協力いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。


ご不明な点や体験会のご希望は以下よりお問い合わせください。


各企業様の英語研修にもご利用いただけます。詳しくは以下を御覧ください。


© 2018 ビーイングリッシュ